写真をぽちっとフォトレタッチ

アクセスありがとうございます。写真をPhotoshoで編集・加工をしてUPすることを目的に開設しました。

iPhoneSEのホームボタンを修理する

iPhoneをトイレに落としてしまい、すぐにドライヤーで乾燥しそして空気清浄機の吹き出し口に3時間ほど置いて乾燥し、電源を入れるとホームボタンが機能しません、それにスピーカーも音が出ませんでしたが次の日に出るようになりましたがホームボタンはダメです。





Apple Storeで修理すると33,264円もするし迷った結果、ダメ元で修理する事にしてAmazonでスマホの工具キットを1,499円で購入。

ah794.jpg



Lightning端子の左右に有る星型のネジを外し、工具キットのプライヤーで開き指紋センサーのケーブルを外し、液晶画面とロジックボード固定板のネジを外しケーブル3本を外すと本体から液晶パネルを分離する事が出来ました。

ah795.jpg



見てみると電源ボタンから水が入った形跡がありだいぶ汚れています。これ以上バラス事を辞めパーツクリーナーで表面だけでも掃除する事に。

ah796.jpg



ホームボタンからも水が入った様でこちらも少し汚れています。赤丸のセンサーケーブルの端子と基盤らしき箇所を念入りに汚れを落としましたが、これ以上バラすとよけい悪くなる可能性もありこの辺でやめときます。

ah797.jpg



元どうり組み上げ電源を入れると、あれ〜笑、面白い画面です。モニターケーブルがちゃんと刺さっていない感じで再度バラしモニターケーブルの端子を強く押すパキと音が、基盤が割れたか、端子がちゃんと入った音かどちらかです。

ah798.jpg



再度組み上げ電源を入れると画面は正常に出ましたがホームポタンはどうでしょう、ホームポタン押し色々と操作しましたが今の所正常に機能する様になりましたが、また機能しなくなるかもしれません。とりあえずホッとしました。実は水に落としたのは2回目なんです次落とすとダメになると思います。

ah799.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

Terabayashi

Author:Terabayashi
Kobe Japan

最新記事
フリーエリア
ぽちっとカウンター
ギャラリーページ