写真をぽちっとフォトレタッチ

アクセスありがとうございます。写真をPhotoshoで編集・加工をしてUPすることを目的に開設しました。

Photoshop Action

フリーのアクションとフィルタを混ぜ合わせで仕上げています。





ah3396.jpg



ah3398.jpg



スポンサーサイト

FUJIFILM マウントアダプターのつづき


CameraRAWで現像、フィルムシュミレーションをPROVIA/STANDARDに変更しています。ホワイトバランスも青く写りぎみなので色温度も調整して、シャドウやハイライトも補修して仕上げています。





ブログなので派手に仕上げているのも有ります。

ah3390.jpg



ah3391.jpg



ah3392.jpg



ah3393.jpg



ah3394.jpg



今年2回目の鶴見緑地

この日は満開でしたし土曜日で花見客も満杯です。





ah3385.jpg



ah3386.jpg



ah3387.jpg



解けかけたソフトクリームを食べて帰りました。

ah3388.jpg



スマホ用ハイレゾアンプ完成


以前から作っていたUSB DAC/DDCが完成しました。
スマホからデジタル音源を取り出してUSB DACでアナログ音源に変換し、デジタルアンプで増幅しスピーカーを鳴らすシステムです。





裏から見たとこ、ケースはいつもの百均の箱です、左からスピーカーコード、USB入力、DC-5V電源、
USB DACは12Vで作動ですが5Vでも動くのでアンプと同じ5Vにしました。


ah3380.jpg



スピーカーはスエーデン製のフルレンジスピーカーユニット2.5インチ、ボックスはダイソー製のバスレフ方式です。

ah3382.jpg



iPhoneに繋ぎテストした結果は今一つです、この3WのデジタルアンプではUSB DACの音質を生かしきれていません。USB DACの無しとではそほど変わりません、わざわざUSB DACを入れた意味があまりないので失敗か。

ah3381.jpg



そこで以前作った10Wのアンプでテストすると断然いい音で鳴ってくれました。そこでUSB DACを外してアンプだけで鳴らすとほんの少し音質が落ちた感じですが、十分いい音が出ています。気軽にスマホの音楽を聴くシステムではこれが最適なシステムにたどり着きました。また大型スピーカーに繋いでも十分良い音が出ます。

で、次はこのアンプで製作します。YAMAHAのチップを使っていてピュアパルスダイレクトスピーカードライブ回路を搭載していて、10Wクラスのデジタルアンプとしては最高水準の低歪特性を実現。なのでこれに決定です明日から部品集めに入ります。

ah3383.jpg


京都その他





ah3375.jpg



ah3376.jpg


ぼかし移動で編集
ah3377.jpg



ah3378.jpg



プロフィール

Terabayashi

Author:Terabayashi
Kobe Japan

最新記事
フリーエリア
ぽちっとカウンター
ギャラリーページ